人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magic


by pacemagic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bar Magic Vol.3 - Doc Eason

Bar Magic Vol.3 - Doc Eason_b0059267_1234849.jpgマイケル・アマーが聞き役になってます。Doc EasonのBar MagicといえばBill in Lemonが解説されていることで有名ですが、残念ながらこの巻にはありません。Bill in LemonはたしかVol.2に収録されているはずですが、私はまだ持っていません。いつかは買おうと思っているのですが先に欲しい物があるためどんどんと先延ばしになっています。
L&Lの物全てにいえるのですが、映像も綺麗で、また解説もわかりやすいです。Vol. 1にはCard Under Glass, Ambitious Card, Triumph, Three- Card Monteなどが解説されているので初心者の方でもこの3本あれば色々なマジックを学べると思います。Magic CafeでもBill MaloneのOn The Looseと並んでかなり評判の良いDVDです。


All Screwed Up
3つのナットのうち2つを左手に握ります。残りの一つをポケットに戻しますが、左手を開けると再び3つのナットが現れます。同様にもう一度行うと、今度はボルトと2つのナットが現れます。最後は2つのナットがボルトに付いた状態で出てきます。

Impossible Opener
青裏のカードをスプレッドし、演者は1枚の赤裏のカードを持っています。客に1枚カードを指差してもらいます。客の選んだカードはスペードのAで、演者がはじめに持っていた赤裏のカードと一致します。残りのデックを表に向けると全てハードのAです。
テーブルを使わない方法についても解説があります。

The Color-Changing Deck
シカゴオープナーのバリエーションです。
個人的には原案のままのほうが良いような感じがします。

The Anniversary Waltz
ロマンティックなカードマジックとして有名ですね。売りネタにもなっています。現象は簡単に言えば2人のサインされたカードが同じカードに移る現象です。

Max Maven's "Tearable"
2枚のカードを半分に破り、テーブルに置きます。それぞれの破片の一方を裏返すと両者の位置が入れ替わってます。
これは以前TVで高橋ひろき氏が演じてました。

The Cocktail Napkin Rose
紙ナフキンでバラを折ります。
これは以前セロ氏がやってました。

Copper/Silver/Brass Transposition
ギミックコインを使うバージョンです。ハンドリングが滑らかになるようになっています。

The Crowning Piece
J. C. WagnerのCard On The Ceilingです。

難易度:やさしい

総合評価:8点
by pacemagic | 2004-12-07 12:05 | Magic DVD