人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magic


by pacemagic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタック・トゥー・リメンバー - サイモン・アーロンソン

ミスターマジシャンで販売されているメモライズド・デックの解説書です。80ページからなるレクチャーノートで、
第1部ではアーロンソンスタックの解説と覚え方、第2部では奇術編として5つの手順が解説されています。
特に日本人向けにアレンジされた語呂合わせは素晴らしく、ただ覚えるだけなら2時間もあれば覚えられます。(実際に観客相手に演じるには、
すらすらと覚えているのが出てこないとまずいので、さすがにもっと練習しなければなりません。)メモライズド・
デックを探している人にはかなりお薦めできます。


総合評価:8点


(最近、私が実際に使っているメモライズド・デックはHacker Stackというものですが、
ここで解説されている記憶用キーワードがかなり参考になり助かりました。)


by pacemagic | 2005-02-22 23:08 | 本、レクチャーノート