人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magic


by pacemagic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Best Of Jean Jacques Sanvert World Champion Magic Vol.2 - J.J.Sanvert

Vol.1に引き続きVol.2です。これは副題がClassic Card Routinesとなっているように、
カードマジックの古典をSanvert氏がアレンジしたものです。このDVDで解説されているものはどれも演技時間が長く、
また現象が鮮やかで素晴らしいものばかりでした。これは買ってよかったと思った一本でした。(Vol.1の時にも少し思ったのですが、
技法を行う前Sanvert氏が時折指先をなめるのが気になりました。)



Cannibals: カニバル・カードのSanvert氏のバージョンです。
FISM actでのハイライトみたいです。

Twisting Hofzinser: HofzinserのFour-Ace
ProblemとTwisting the Acesを合わせたルーチン。

Ubiquity:
デックの中央に入れた客のカードがデックのトップやボトムから現れます。
続いてランダムに取り出した4枚のカードが全て客のカードに変化した後、エースに変わります。
演技をはじめる前に机の上に置いていたカードがいつのまにか客のカードに変わっています。フラリッシュ的なDLの解説もあります。

Invisible Flush Palm: JenningsのOpen
TravelersのSanvert氏のバージョンです。最後にはロイヤルストレートフラッシュに。

Card Fusion: 2枚のカードが融合し1枚のカードになり、
そのカードが再び2枚に戻ります。2枚のカードにサインをしてもらい今度は客の手の上でカードが融合し1枚のカードに変化します。

Table Change:
テーブルに置いたカードをファンしたカードが通過すると客のカードに変化します。

Vista: 客が自由に好きなカードを思い紙に書いて折りたたみます。
マジシャンはカードケースからデックを取り出しその中から1枚カードを取り出し裏向きにテーブルの上に置きます。
そのカードは見事に客のカードと一致しています。客の書いた紙を触るとこも見ることさえしなかったので、これはとても不思議でした。
見事なアイデアです。

Impossible Prediction:
マジシャンは演技をはじめる前に予言を書き、テーブルの上において置きます。客がシャッフルし、好きな枚数配っていきます。
そのカードと予言が一致します。

Cool Cold: 客がシャッフルしてカードを配ったにも関わらず、
マジシャンはストレートフラッシュです。


難易度:中~難


総合評価:10点


by pacemagic | 2005-05-03 20:18 | Magic DVD