カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 1 )

b0059267_0503249.jpgEvans氏はFISM2000のゴールドメダリストで、非常に楽しくマジックを行う人です。またテクニックがあるにも関わらず、ギミックを効果的に使用するので不思議さが倍増します。ギミックとはこうゆう風に使うものなんだと感心させられます。

Modern Times
これは売りネタになってますね。カードケースが消えデックがいきなり現れ、カードケースはポケットの中に移動します。続いて青裏のデックをテーブルに投げ出すと、赤裏のカードに変わります。青裏のカードはテーブルに置いてある赤い箱から出てきます。

Rising Card
これも売りネタになってます。観客にカードを一枚引いてもらい、そのカードを再びデックの中央に戻します。カードをカードケースに入れ観客に持ってもらいます。観客みんなで上がれと掛け声をかけると観客の選んだカードがひとりでにあがってきます。観客はカードとケースを調べますが何も仕掛けは見つかりません。
マリック氏も以前TVでこれを演じてました。

Automatic Queens
これも売りネタになってます。観客が好きなところでストップをかけると、そこからクイーンが4枚現れます。4枚のクイーンを再びデックに別々に戻します。するとクイーンが一枚ずつデックから飛び出してきます。

Perfect Triumph
観客にリフルシャッフルしてもらった後、カードを表裏ごちゃ混ぜにします。しかしカードをスプレッドすると全て裏向きになっています。さらに表向きにスプレッドすると、観客にシャッフルしてもらったにも関わらずパーフェクトオーダーになっています。

Perfect Control I
John Bannon氏のPlay it straighと同じ現象です。皆さんも知ってるあるデックを効果的に使用しています。

Perfect Control II
観客が好きなところでストップをかけてもらい、そこから4枚のカードを取り出します。テーブルにあらかじめ置いてあった裏の色の違うデックを裏向きにスプレッドすると、先ほどの4枚のカードと同じカードだけが表を向いています。

3D Photograph
パスケースの中にシルクを持ったエバンス氏の写真があります。パスケースを閉じ、再び開けると本物シルクが現れ、写真の中のシルクが消えています。
これは個人的にはいまいちだと思いました。

Rob The Bank
財布の中から5ドル紙幣と1ドル紙幣を取り出します。1枚ずつ紙幣を数えていくと5ドル紙幣が消えます。5ドル紙幣は机の上に置いてある財布の中から出てきます。

Cards In Tie
観客に2枚のカードを引いてもらいます。観客のカードを当てる際、ネクタイがその2枚のカードに貫通しています。

難易度:やさしい

総合評価:8点
[PR]
by pacemagic | 2004-12-11 00:50