カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Trick( 23 )

The Million Dollar Knot

最近LOOPSをよく使うのですが、出来ているものを買うと高いですよね。
エラスティックスレッドから作ろうとしてもなかなか上手くできずに困っていました。
こんな私みたいに不器用な人間にも簡単にできる方法がありました。
PenguinMagicでDL販売されているThe Million Dollar Knotが、まさに私が求めているものでした。
少し慣れてくると1つ作るのに30秒もかかりません。
LOOP作りに困っている人にはお勧めですよ。
[PR]
by pacemagic | 2010-11-06 19:23 | Trick

Triumph Deck

昔は悪名高かった某ショップですが、ここ数年はかなり改善されほとんどトラブルが起きなくなりました。また、ある程度買うと必ずおまけが付いているので、結構利用するようになりました。おまけとして付いているものは大抵がMagicMakersの製品であり、これもおまけで貰った物です。おまけで貰った物も随分とたまり、MagicMakersの出しているDVDは買ってもいないのにほとんど持っています。
このDVDでは、Simon Lovell氏が実演、解説をしており、Cheek-to-Cheekの手順が4つほど、MacDonaldsのエースではなくキング、カラーチェンジングデック、2カードモンテ、The Trick That Fooled Houdini(アンビシャスカード)が解説されています。また演技に必要なギミックデック(Bicycle Playing Card製)も付いていました。値段を調べたところ14.95ドルでしたので、Cheek-to-Cheekを知らない方にはこのギミックデックを単体で買うよりもお買い得ではないでしょうか。
[PR]
by pacemagic | 2009-11-01 21:20 | Trick
価格が$20しかしないのにもかかわらず、解説DVD、小冊子、IT、ワックス、Jim Pace's "Hypercard"が付いていて非常にお買い得感があります。解説されているムーブの数も多く金属製のリングと回転するカードの組み合わせなどはこのDVDで初めて見ました。カードやコインが回転しながら空中を浮遊する方法を初めて学ぶには良いものだと思います。
また、札の浮遊、ライジングカード、ライジングリング、さらにはティッシュペーパーで紙のバラを作り、そのバラが浮遊するフローティング・ローズまで解説されています。

内容:
Props
Borrowing a Card
Hovering Hand to Hand
Full Circle
Through a Hoop
Around the World
With a Solid Ring
With a Solid Spinning Ring
The Floating Bill
The Animated Follar Bill
Stand the Bill on Its Side
Spinning a Quater
Rising Ring
Rising Straw
Rising Card
Psychic Pencil
Floating Pen
On the Edge
The Floating Rose
Jim Pace's Hypercard
Self Levitation

難易度:やさしい

総合評価:9点
[PR]
by pacemagic | 2009-10-09 16:40 | Trick
最初、値段が高いかなと思っていましたが、DVDの他に、ナイロンスレッド、ケブラースレッド、ワックス、フローティングフォーク用のフォーク、フローティング・アイスキューブ、フローティングデック用のギミックが付いていたので納得しました。
タバコの浮遊が詳細に解説されているだけでなく、これを応用してカード、コイン、札、スナック菓子、デック、氷、フォークなど様々な物体を浮遊させています。ボーナスとして、フライング・ライトの解説もあり、演技の最後に光る物質は空の彼方に飛んでいきます。
一つのシステムでタバコやスナック菓子が口に浮遊して入ったり、胸ポケットに入ったりすることもでき、上手く演じることが出来れば正に魔法のようです。

難易度:やさしい

総合評価:10点
[PR]
by pacemagic | 2009-10-07 22:22 | Trick

FRUITFULL - JUAN PABLO

Bare Hands Bill Productionがなかなか良かったのでこれも期待してたのですが、予想通りで少しがっかりしました。
準備が要らないという利点はありますが、使用するナイフが大きすぎるし、演技が終わった後も片面しか見せることが出来ません。
これなら両面テープを使った方法の方が良いような気がするのですがどうなんでしょうか?

難易度:やさしい

総合評価:4点
[PR]
by pacemagic | 2009-10-06 23:17 | Trick

Tango Ultimate Coin - Mr. Tango

数多くのギミックコインを販売しているTANGO社の新たなギミックコインです。ギミックコインと共に解説DVD、スチールカードが1枚付いています。解説DVDは日本語音声も入っているのですが、訳がかなり微妙です。もう少しマジックのことを知っている人に翻訳してもらえなかったのかな・・・
ギミックコインの出来はかなり良いです。私はケネディータイプを買ったのですが、シルバー&カッパータイプも欲しくなりました。DVDもスチールカードも要らないのでギミックコインだけで速く販売して欲しいです。
DVDに解説されている手順も結構微妙なものが多いので、ギミックコインをいじりながら、試行錯誤を繰り返しています。

総合評価:9点
[PR]
by pacemagic | 2009-08-30 09:13 | Trick
Hip Pocket Bombshellと同じRFA Productionsの製品です。私の買ったのはOz Pearlmanの手順が解説されたDVDが付いているものです。ただ、残念なことにPenguin Magicで扱っているOz Pearlmanの手順付きの財布は古いタイプだそうです。
RFA ProductionsやNathan Kranzoのサイトでは新しいタイプのThe Hip Pocket Mullicaが販売されていますので、Ozの手順に興味がない方は、そちらで購入された方がよいかと思います。
この財布も使いやすく気に入っていましたが、Plus Walletを買ってからは出番が無くなってしまいました。

総合評価:8点
[PR]
by pacemagic | 2008-06-04 11:17 | Trick
casanova conceptの中で使われている財布を探している過程でこの財布の存在を知りました。casanova conceptの中で使われているのはJOLのNo Palm Walletですが、New Small Plus Walletはそれ以外にも色々な機能があり、ルポールの財布、ムリカの財布、カード・イン・IDケース、ピークワレットなど色々な使い方ができます。
現在、私の持っている財布の中で最も出番の多いのがこのJOLのNew Small Plus Walletです。この財布はこれまでに買った色々な財布の中でも最高に使い勝手が良いです。
財布と一緒に解説DVDも付いていて、その中には基本的な使い方だけでなく封筒の型紙も入っていました。
Hip Pocket Bombshellとこれがあれば、もう他の財布を買うことは無いかなと思っています。

b0059267_15522724.jpg


(左がNew Small Plus Wallet、右が通常の財布)
総合評価:10点
[PR]
by pacemagic | 2008-06-01 15:54 | Trick

Anthony Miller's BKM Wallet

b0059267_15234416.jpgKAPS/BALDUCCIとMULLICAタイプの複合財布です。
財布の革の質は非常に良いのですが、財布のサイズが大きすぎです。
MULLICAタイプにはちょっとした工夫がされており、カードが落ちないようになっています。
この革の質でもう少し小さいものがあれば最高なのですが・・・
b0059267_1524135.jpg


総合評価:5点
[PR]
by pacemagic | 2008-06-01 15:28 | Trick
ギミックと基本的な使い方が解説されたDVDがセットになっているものを買いました。
DVDにはギミックの調整の仕方、基本的な使い方、ハンカチとコインの手順とエクスチェンジ(2枚の五百円玉が千円札に変化)の手順が解説されています。
このギミックを使うとワンダラーサイズ位のものなら簡単に消失、出現を行うことが可能なため、応用範囲が広く色々と試してみたくなりました。

総合評価:8点
[PR]
by pacemagic | 2008-05-17 23:41 | Trick