カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これはあまり期待していなかったのでが、なかなか面白かったです。カードマジックばかりですがビジュアルなものが多く感心しました。ただ解説されているマジックが4つと少ない割に、価格が$27.50というのが残念です。それにしても氏も手がでかい・・・

Cillectors Kicking Back : テーブルに置いた4枚のエースの間に裏向きの客のカードが現れます。裏向きのカードをひっくり返すとエースに変わっており、エースの方はいつのまにか客のカードに変化しています。
The Rebellious Teenager : デック中央に差し込んだ客のカードがひっくり返ります。最後には客のカードを表向きにデックの上に置くと、デック全体が表向きに変わっています。なかなか賢い手順だと感心しました。
Trick Number Three : 4枚のキングが4枚のエースに。売りねたのNFWに似ています。
Captain Crunch Cut And The Instaneous Card Production : フラリッシュ的なワンハンド・フォールス・カットと4カードプロダクション。
n.f.g. : 4枚のキングを用いツイスト現象を行った後、キングが客の好きなカードとそのメイトカードに変化します。これも売りねたのNFWに似ています。

総合評価:8点

難易度:中~難
[PR]
by pacemagic | 2005-08-28 21:19 | Magic DVD
トランプの友シリーズも3巻目になりました。相変わらず簡単な技法だけで、不思議な現象を起しています。どうしたらこんなに賢い手順を思いつくのでしょうね。そうそう、ゆうきとも氏のMonthly Magic Lessonもいよいよ始まりましたね。DVDとブックレット付きで月々3980円と手頃な価格になってます。こちらも楽しみです。

デスカレーション:ゆうきとも氏のエレベーター・カード。
ペネトレーション:これもゆうきとも氏のエレベーター・カード。ライブ映像ではデスカレーションに続いて行っています。
ダブルサンド:デックに戻した二人の客のカードが表向きの1,2,3のカードの間に現れます。
ひっくり返すカード:片手だけでデックの真中のカードをひっくり返します。
新・思ったカード:客が思ったカードを当てます。
新・13の不思議:セルフワーキングの予言のマジック。とても簡単で効果的です。

難易度:やさしい

総合評価:6点
[PR]
by pacemagic | 2005-08-27 11:19 | Magic DVD
b0059267_20302766.jpgジーズファクトリーから発売されたふじいあきら氏の最新DVDです。5つのマジックが解説されており、解説も丁寧で分りやすかったです。ただ残念なことにバーのカウンターで行っている演技部分のカメラワークが良くありません。客の頭が邪魔で見難い部分が何ヶ所もありました。
(解説のはじめにも演技があるのでそちらで確認は出来ますが・・・)

フラッシュバック:コインマトリクス、リバース・マトリクス。
ジェットコイン:コインズ・アクロス。マッスルパスを効果的に使用しています。
ゴーストサウンド:テンカウント・トリックを2度行い、3度目はゆっくり行いますが・・・
グロースアップ・コイン:ワンコインルーチンの後、コインが大きくなっていきます。
スリー・アヘッド:右手に握った3枚のコインが一瞬で消えます。

難易度:中~難

総合評価:7点
[PR]
by pacemagic | 2005-08-26 20:31 | Magic DVD

いよいよ発売

Dan Watkins氏のレクチャーDVD"Coin Man Walking"が9月5日にいよいよ発売されるみたいですね。テーブルを必要としないコインマジックが12個ほど解説されているみたいです。今から非常に楽しみです。詳しくはwww.coinvanish.comで。
またThe Daniel Garcia Project DVDs 1-3も評判がよく気になっています。来月もまた金欠が続きそうです。(笑)
[PR]
by pacemagic | 2005-08-21 21:37 | 雑記

Magus Capsule - Jay Sankey

b0059267_21245610.jpgアルミ製のカプセルとボールを使用したカップ・アンド・ボールのレクチャーDVDです。これに必要な道具も一緒に付いてきます。カップをカプセル型にしたため、手軽に持ち運べます。またDVDで解説されている手順のほとんどはテーブルを必要とせず手軽に何処でも行うことが出来ます。またチョップ・カップ機能も組み込まれているため色々なルーチンを組むことが出来ます。

技法:Retention Vanish, Spider Vanish, False Transfer, Pop-Up Move, Knock-Out & HPC Techniques

ルーチン:Shaken, Not Stirred, Nesting Instinct, Three Balls Across, Time Capsule, Wild Fire

ボーナストリック:Drawing A Blank(カードマジック), Impossibler(カードマジック),, Relocation(コインマジック)

難易度:難しい技法はありませんが上手く見せるにはかなり場数を踏まないと・・・

総合評価:9点
[PR]
by pacemagic | 2005-08-21 21:25 | Magic DVD

The Al Schneider Technique Vol.2

副題にClose-Upとあるように、クロースアップマジックが解説されています。マジック慣れしている人には物足りないと思いますが、"Off", "Crossed Cards", "One Half Gone", "Matrix"等、良質のマジックが解説されています。

Ambitious Card/ Card to Card Case : アンビシャスカードとカード・トゥー・カードケース。
Dynamic Coin : ワンコイン・ルーチン。
Tri Vanish : 3枚のコインの消失と、消したコインの肘からの取り出し。
Coins Across : 左手に握ったコインが右手に見えない飛行をします。
Off : 指輪がロープを通り抜けます。
Crossed Cards : コインが2枚のカードの下に見えない飛行をします。これは結構受けがよいです。
Sly Napkins : 紙ナプキンで作った玉のルーチン。
Himber Wallet Routine : 白紙の紙が紙幣に変化。
One Half Gone : コインボックスに入れた銀貨が消え、カードの下から現れます。簡単なのにとても効果的です。
Hugs And Kisses :
Matrix : 氏考案のコインマトリクスです。今では色々なバリエーションが発表されていますが、ここではオリジナルを学ぶことができます。

難易度:やさしい

総合評価:7点
[PR]
by pacemagic | 2005-08-15 19:15 | Magic DVD

The Pass With Randy Wakeman

これはうっかり間違えて買ってしまったものです。パスのレクチャーDVDと言えばPass With CareやOn The Passが定番ですが、これもなかなか良かったです。Demo Loop, Instructional, Easy Learnとメニューが3つあり、Demo Loopはその名の通りです。Instructional MenuではRandy Wakeman氏が解説をしながら実演しています。ただ氏がサウスポーなので見ながら練習すると混乱してきますが・・・
Easy Learn Menuでは言葉の解説はありませんが映像でじっくり学べます。またこちらの方は通常通り左手でデックを持っているので混乱せずに学べます。解説されているパスの種類も19と多く色々なパスを学びたい人には最適ではないでしょうか。


Classic Pass, Herrmann Pass, Tan Hock Chuan Pass, Randy Wakeman Spread Pass #1 #2, 360 Degree Riffle Pass, Marlo Wrist Turn Pass, Extended Finger Deep Cover Pass, Dribble Dribble Pass, Marlo Tilt Pass, End Tap Pass #1, One Handed End Tap Pass, Top Card Cover Pass, Belt Buckle SHift, Bobble Pass, Paul LaPaul TurnOver Pass, Single Card Straddle Pass, Double Break Pass, Marlo Combo Pass

総合評価:7点
[PR]
by pacemagic | 2005-08-14 17:43 | Magic DVD

PAYphone - Corey Burke

はじめ見たときはそれほど面白いと感じなかったのですが、何度か見直しているうちに結構面白いかもと思うようになってきました。タイトルにあるように全て公衆電話の前で立った状態で行っているので、ストリートで行うものを探している人には良いかもしれません。
残念なことにカメラワークはいまいちでした。

Confusing Production : 3枚のコインの取り出し。レギュラーコインで行うバージョンとシェルを使うバージョンの2つの方法が解説されています。
ENK : 3枚のコインを一枚ずつ消していき、再び取り出します。これをもう一度繰り返します。
Call Waiting : デックを携帯電話のように扱い、客の選んだカードを当てます。
De Ja Vu : 裏色の違う2枚のデジャブ・カードを使い客のカードを当てます。
Bareing The Load : 客のカードがカードケースの下から、2回目はマジシャンのポケットの中から、最後は客以外のカードがカードケースの下に現れます。
Triclops : 3コイン・プロダクション。
There Is A Fly In My Soup : 客の手も借りて行う3フライ現象。
Smooth As Silk : ハンカチとコインを用いたルーチン。コインがハンカチを通り抜けます。
For Promotional Use Only : 簡単に言うと、カード当てとカラーチェンジですがこれは結構楽しめます。

難易度:中程度

総合評価:7点
[PR]
by pacemagic | 2005-08-07 18:18 | Magic DVD
At The Card TableシリーズはVol.3まで出ています。私が持っているのはVol.1と2で3はまだ買っていません。私は同名の本の方を先に買って読んでいたのですが、映像の方も見たくなり、ツイ買ってしまいました。Darwin Ortiz氏の演技はそれほど魅力を感じないのですが、氏の発表するマジックの方は好きなんですよね・・・・

Jumpin Gemini : カードが何度も変化します。
The Vegas Shuffle : 何度シャッフルしても赤と黒に分かれてしまいます。
Darwin's 3-Card Monte : 3カードモンテ。
The Dream Card : 夢で見た予言のカードが財布の中にあることを見せた後、色違いのデックを使いそのうちの一枚にサインをしてもらいます。財布から予言のカードを取り出すと、そのカードに客のサインがしてあります。
Darwin's Wild Card : ワイルドカード。
Hitchcock Aces : 4エースアセンブリ。トリプル・クライマックスになっています。

The Pinky Count
The Zarrow Shuffle

難易度:中程度

総合評価:7点
[PR]
by pacemagic | 2005-08-06 19:31 | Magic DVD

Bill In Kiwi - Carl Cloutier

2枚組みのDVDで、1枚目はBill In Kiwiのみを、2枚目は9つのトリックを解説しています。個人的にはBill In KiwiよりもThe Fielding West Comedy Magic ShowのBill In The OrangeやOn The Loose!のCounterfeit Moneyの方が面白いと思いました。また解説されているマジックはトピットとスリービングを使ったものばかりで、私が着ている普段の服装のこともあり、自分でやってみたいと思うものはありませんでした。
自分で演じたいものはありませんでしたが、2枚目のDVDはとても楽しめました。それにしても氏のスリービングは鮮やかです。

Bill In Kiwi : 題名の通り、サイン入りの札が客の持ったキュイフルーツから出てきます。
Sport Ball Routine : 緑色のボールがゴルフボール、サッカーボール、バスケットボールと模様が変わっていきます。
Bounce No Bounce : ボールが弾んだり、弾まなくなったりします。
Traveler : 4枚のサインカードがマジシャンの異なるポケットから出現します。
Slimfast Routine : サインカードが未開封の缶の中から現れます。
Pepper Routine : サイン入りのハンカチがピーマンの中から現れます。
Magazine Routine : 客が選んだページを破り、サインをし更に破りますが元に戻ります。
Card Across : 2人の客の手の中でカードが見えない飛行をします。
Liquid Asset : 水の入ったサイン入りグラスが消え、水の入った状態でマジシャンのポケットの中から現れます。
Goin Trick : ジャンボコインを使ったルーチンです。

難易度:中~難

総合評価:6点
[PR]
by pacemagic | 2005-08-01 23:50 | Magic DVD