カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Gone - Ryan Lowe

デモ動画でも分るように、手のひらに置いたコインをもう一方の手で撫ぜるだけでコインが消失します。また消したコインを出現させることも出来ます。
Meltを持っているので、デモ動画を見たときに原理は分ったのですが、こちらの方がMeltより格段に進歩しています。ハンドリングが素晴らしく、両手を完全に改めたようにも見せることが出来ます。
Ravenなどにくらべ、セットが容易で消失、出現が自在に出来るので気軽に演じられるのがよいですね。

難易度:やさしい

総合評価:8点
[PR]
by pacemagic | 2006-01-29 23:28 | Magic DVD
多くのマジックが解説されておりお買い得感があります。ただマジックをやってる人なら大抵知っているようなものばかりなのでネタ的には面白くないかもしれませんが一つのマジックにつきスタジオ内のセットで演じている様子と、街中で演じている様子が収録されているものが多く、私には観客とのやり取りの仕方などとても参考になりました。またこの中で解説されているRing & Stringはなかなかよい手順だと思います。


Baseball Diamond : 客が選んだ野球選手のカードのサインボールがカードケースの中から出てきます。
Nimble Thimbles & Three Burnt Matches : 2個のワインのコルクを人差し指と中指の間に挟んで3回ひっくり返す。ただそれだけですがなかなか出来ません。
The FBI Trick : ふじいあきら氏がTVでよく演じていた指錠を使ったルーチンです。
Soaring Straw : ストローが宙に浮き、マジシャンの手から手に飛び移ります。
Invisible Thumbscrews : マジシャンが見えないねじを巻くと、客の指が引っ付きます。(ギャグ)
Animated Cardbox : カードケースが手の上で独りでに回転したり、立ち上がったり、口が空いたりします。
One-Armed Aces : 片手だけを使いデックをカットしながら4枚のエースを取り出します。
Burning Impression : マジシャンの名刺をライターで炙ると客のカードが浮かび上がってきます。
Trapdoor Coins : 3枚のコインが一枚ずつテーブルを貫通します。
Diamond's Dazzler : 客の選んだカードがデック中央から飛び出してきます。
Whatever It Takes : 予言のマジック
Cat & Mouse : ネズミ捕りを使って客のカードを当てます。
The Gunslinger : 客のカードを立て、マジシャンが指で拳銃の振りをして撃つとカードが倒れ、客の選んだJの心臓が撃ち抜かれています。
Comedy Shuffling Routine : 色々なシャッフルを行い、最後には表裏ごちゃ混ぜにしますが、デックを広げると全て裏向きに揃っています。
Birthday Bill : 客から札を借り、マジシャンがパンチを札に近づけると札に穴があき、Happy Birthdayの文字になっています。
Ring & String : 指輪と紐のルーチンです。この手順も素晴らしいです。
Pieces of Eight : コインが飛行し、グラスに飛び込みます。更に最後には3つの驚きが待っています。
Fireball : トーン&リストアード・ペーパー
Paper Weight : 客がカットしたカードの枚数を重さで当てます。
Frog Hair : 見えない蛙の毛でカードをひっくり返します。
New Age Spellbound : コインではなく石を使ったスペルバウンド。
Mathemagic : 客の手の中でカードの枚数が増えていきます。

難易度:やさしい

総合評価:8点
[PR]
by pacemagic | 2006-01-07 18:01 | Magic DVD

新年

新年のお慶びを謹んで申し上げます。
年末に引いた風邪もようやく治りました。そろそろ更新のほうも頑張っていかないと・・・
先月は仕事が忙しくDVDを見る時間が無かったため10本以上見てないDVDが溜まっています。この休みの間に何とか消化せねば・・・・
更新が滞りがちですが今年もよろしくお願いします。
[PR]
by pacemagic | 2006-01-01 08:58 | 雑記