カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Changeabill - Fred Berthelot

b0059267_13305584.jpgBob Kohler Magicで$19.95でした。8つ折りにしたお札を手で覆うことなく、指先で弾くだけでお札が変化します。ギミックは使いません。
手品人は見ればすぐタネが予想できると思います。しかし、同じ方法を用いた封筒を使ったビルチェンジやテーブルに置く際のビルチェンジは、手品人に対してでも十分に通用するものだと思います。ビルチェンジ以外にHoudiniと言うカードマジックも解説されています。こちらは何本もの輪ゴムで巻かれたデックの中から客のサインカードが抜け出てくるというもので、かなり良くできた手順だと感心しました。解説も丁寧で、値段もそう高くはないのでかなりお買い得感がありました。

難易度:やさしい

総合評価:8点
[PR]
by pacemagic | 2006-02-23 13:31 | Magic DVD