カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Magic Up-Close - Shimshi

b0059267_11203735.jpg最近仕事が忙しく、見てないDVDが60枚ほど溜まっています。ゴールデンウィーク中に消化しようと頑張っていますが、道のりは遠そうです。
Shimshi氏のこのDVDも巷での評判が良かったので買ってみましたが、値段と内容を考えると私はそれほど良いとは思いませんでした。
解説されているものは4つと少なく、スレッドの解説に多くの時間が割かれています。
メインはThe Credit Card Trickで、これは「UFOカード」や「ハミングバード・カード」という名で売られているものと同じで、特に目新しいことはありませんでした。(これ目当てならFloat FXのほうが解説も詳しく、値段も安いかな・・・)

The Credit Card Trick: 客に借りたクレジットカードが空中を飛行します。
The Hunted Deck: デックがひとりでに動き客のカードが飛び出てきます。
The Painted Tens: ダイヤの10とハートの10を撫ぜ合わせるとクラブとスペードの10に変化します。
10-13-20: 客が持っているパケットに3枚のカードが見えない飛行をします。さらにもう一度行うと今度は7枚のカードが見えない飛行をします。

難易度:中程度

総合評価:6点
[PR]
by pacemagic | 2007-05-06 11:20 | Magic DVD
これとよく似た商品にWizard PK Ring DVDがあり、非常に不評ですが、こちらのほうは大変面白く参考になりました。
解説されている現象も多く、良い刺激になりました。
これを見るとMelting Pointを持ってない人もきっと欲しくなると思います。

Coin-Up: コインがガラスのテーブルを貫通します。こちらは下から上へのバージョンです。
The Card Predator: シャイナーとして利用しています。カードを密かに盗み見ることができます。
The Coin Change: コインの変化
"Ultra" Matrix: コイン・マトリクス
Violent Pass: コインをガラスのテーブルに投げつけると、コインがテーブルを貫通します。
Cups & Balls Applications: カップ&ボールへの応用方法
Window Fantasy: コイン・スルー・ウィンドウ。 ガラスのテーブルの代わりに窓を使っています。
Mystery Thumbtacks: 画鋲を使ったマトリクス
Coin Vanish: コインが消え、煙が現れます。
Card Change: カード・チェンジ
Coin Through Handkerchief: コインがハンカチを貫通
Cesaral Coin Load: コイン・ロード
Loading The Gimmick: ギミックのロード

難易度:易しい~中程度

総合評価:9点
[PR]
by pacemagic | 2007-05-06 10:55 | Magic DVD