カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

iVanish - Ben Seidman

b0059267_2030023.jpgiVanishは発売前からMagic Cafeで話題になっていたので気になっていました。
確かにデモ動画と同様にコインを消すことができますが、自分ではやる気が起きません。
手順に組み込むにも難しく、やるとしたら一発芸的な使い方になるんですかね。
バニッシュの方法には感心したのですが、自分でやるにはかなり抵抗があります。


難易度:やさしい

総合評価:6点
[PR]
by pacemagic | 2008-02-17 20:36 | Magic DVD
Scotland Up Closeの続きです。続いては"Hopping Halves"の考案者であるJim Boyd氏の作品です。

現象:デックをシャッフルした後、カードを4枚配ります。当然それらはバラバラのカードです。今度はギャンブラーの方法を見せると言い、4枚のカードをデックのトップに戻してもう一度配り直します。するとバラバラだったカードが4枚のキングに変わっています。
今のはボトムディールといってデックのボトムから配ったことを説明し、4枚のキングをボトムに戻します。もう一度注意深く見てくれといい、カードを配ると今度は4枚のエースが現れます。

ボトムディールが苦手なのでこれは未だに演じたことがありません。
[PR]
by pacemagic | 2008-02-11 20:21 | 本、レクチャーノート