カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Reparation - John Lovick

これはPenguin Magicで買い物した時に、おまけとして付いてきたDVDです。あまり期待せずに見ましたが、なかなか良い感じでした。
これは90年代半ばにレクチャーノートが、98年にはMagciSmithからビデオとして販売されていたそうです。
現象はフェース側にサインをしてもらったカードを4つに破り、一枚ずつカードを繋げていくタイプのTorn & Restored Cardです。
Yves Doumergue氏のRipped and RestoredやDaniel Garcia氏のTornがカードの裏面を客側に向けて繋げていくのに対して、これはフェース側を客の方に向けて繋げていきます。自分で練習してみた感じでは、Ripped and RestoredやTornに比べて幾分やり易く思います。
4つの破片が1つずつくっつくタイプではこれが一番気に入っています。

難易度:やさしい

総合評価:8点
[PR]
by pacemagic | 2008-04-27 22:36 | Magic DVD

4 X Four - David Forrest

フォー・オブ・カインドの取り出しに特化したDVDです。
それ以外に2種類のカットとカラーチェンジ1つ、エキストラとして3枚のジョーカーが3人の客のカードに変化するONE WILD ANIMALSが解説されています。
特にこれといったものはありませんでしたが、片手で行うカラーチェンジは簡単で、ビジュアル的にも結構良いかなと思いました。

CUTTING KARDAMENA
FMOB CHANGE
CUT AT ONCE
ACETRA-ORDINARY
PRIMARY FOUR
THE AUSSIE CUT
SPLIT ACES
8 OF 2 KINDS
THE CAVIAR CUT
INSTANT ACES
MATRIX ACES
EXTRAS: ONE WILD ANIMALS 3枚のジョーカーが3人の客のカードに変化する。

難易度:やさしい~中程度

総合評価:7点
[PR]
by pacemagic | 2008-04-06 18:02 | Magic DVD