カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アイデアは面白くて参考になりますが、演技の方は私には全然上手に見えませんでした。大きいコインを使っているせいかもしれませんが、隠し持っていることや、手渡しているところがまるわかりなので、全然不思議に見えなかった所が残念です。

Ssorca Snioc Llehs:シェルコインを使用した、指先で行う3枚のコインのコインズアクロス。
International Three Fly:3種類のコインを使った3 Fly。
Striking Discovery:ウォンドを使った3枚のコインの取り出しと消失です。全く不思議に見えなかった。
Hang 4C:ハンギングコイン。これも全く不思議に見えなかった。とくに4枚のコインを消した後の動作は、隠してるコインを別の手に渡しているようにしか見えなかった。
Catch & Release:ボストンボックスと4枚のコインを使ったルーチン。
Wild Coin:コインパースと3枚のコインのワイルドコイン。ここで解説されているシャトルスイッチはなかなか面白いと思いました。
Wild Coin Deja-Vu:両手の指先で行うワイルドコイン。
Bottle Quick Silver:4枚のコインを一枚ずつ小さくして口の小さなボトルに入れる。続いてボトルに入れたコインを元のコインに戻す。
Sanada's Revers Coin Matrix With Coin Box:4枚のコインと4枚のカード、さらにコインボックス(ボストンボックス)を用いたコインマトリクスおよびリバースマトリクス。これはやってみたいと思いました。
Sanada's Pick Up:ピックアップ・ムーブ。

難易度:中程度

総合評価:5点
[PR]
by pacemagic | 2010-03-14 18:32 | Magic DVD

ペーパーセメント

ExtremeBurn等のギミックやギャフカードを作る際、DVDではよく両面塗りのペーパーセメントを使っていますが、私は片面塗りの"Mitsuwa paper cement S-coat 緑色の缶"を愛用しています。
使用法には塗った後、2分位乾燥させた後、貼り合わせるとありますが、私は塗ってすぐに貼り合わせています。乾かす前に貼り合わせることで、自由にスライドさせる事が出来るため、綺麗にそろえることが出来ます。また、余分に塗った部分はラバークリーナーで綺麗に除くことができ、剥離液で再び元の状態にはがす事も出来るためお札を使う場合には必須です。何と言っても糊と違って、紙にしわが出来ないので仕上がりが綺麗です。
両面塗りのペーパーセメントも乾かす前に貼り合わせば、自由にスライドさせることができるので、使用法通りに、乾かした後綺麗に貼り合わせようとして失敗していた方はぜひ試してみてください。
[PR]
by pacemagic | 2010-03-10 00:33 | 雑記
MagicMakers社のDVDで、おまけとして貰った物です。
現象は破れた新聞紙をペーパークリップで固定すると、元の新聞紙に戻るといったものです。でもこの見せ方だと、「ペーパークリップはどうなったの?」と思われることは無いのでしょうか。
ギミックの作成は簡単で、糊と厚紙があればすぐに作ることが出来ます。またタイトルに破らないとありますが、破るバージョンの解説もされています。

難易度:やさしい

総合評価:6点
[PR]
by pacemagic | 2010-03-08 22:22 | Magic DVD

Hypnotism Bending - Birdie

スプーン曲げと、それに続く催眠術についての解説です。
冒頭で氏が催眠術がメインのレクチャーDVDと言ってますが、スプーン曲げについても多くの方法、見せ方が解説されています。
アウトも用意されているため、万が一催眠術がかからなかった場合でも演技が失敗に終わることはありません。
スプーン曲げ、催眠術共に勉強になりました。なかなか楽しめました。

難易度:やさしい

総合評価:9点
[PR]
by pacemagic | 2010-03-07 17:31 | Magic DVD

The Classics - George McBride

古典にGeorge McBride氏のタッチを加えて一層不思議な作品に仕上げています。
それぞれ、必要な技法も詳しく解説されています。
Bounce Changeは初めに見たとき、全く分かりませんでした。また、このフォルスカットも愛用しています。

Purse Frame Coins:パースフレームから4枚のコインを取り出す。
Coins Across:4枚のコインを使った指先で行うコインズ・アクロス。
Slow Motion Aces:スロー・モーション・エース。
Thinking of Koran:"Lazy Man's Card Trick"のバリエーション。
デックから1から10の間で好きな枚数のカードを取ってもらう。デックを表向きにし、自分がとった枚数目のカードを覚えてもらう。取ったカードをデックに戻した後、カットしてもらう。この状態で客の選んだカードが何枚目にあるかを当てる。(カバーパスが必要)
Two Card Transpo:2枚のカードのトランスポジション現象。(準備不要、即席で出来る。)
Spellbound:スペルバウンド。
Coins To Glass:4枚のコインが一枚ずつグラスに飛び移る。(エキストラコイン無し)
Merlin's Lost Ace Trick:4枚のエースの上にそれぞれ3枚のカードを配った後、客の選んだパイルにエースが集まる。
Bounce Change:コインをトスしているうちに変化する。(ドレスコードあり)
False Cut:フォルス・カット。

難易度:中程度

総合評価:8点
[PR]
by pacemagic | 2010-03-05 21:40 | Magic DVD