人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magic


by pacemagic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

37 - Marc Oberon

これはAlakazam Maigc UKから出ているThe Session 2007でMarc Oberon氏の演技を見てすぐに買いました。The Session 2007では演技のみで解説が無かったので非常に気になっていました。

現象はマジシャンが数字を書いた紙を空の封筒に入れて手に持ちます。もちろん最初、封筒は空であることを客は確認しています。続いてマジシャンが客に1から50の間の好きな数を思ってもらいます。客の思った数字と封筒の中の紙に書いてある数字が一致しています。

最初映像を見た時にはKarl Fulves氏のSelf-Working Mental Magicに載っている"A MIND FOR FIGURES"かなと思ったのですが、次の映像では違う数字でも当たっていたので凄く不思議でした。少々コツが要りますが、全く難しくはありません。一時期気に入って何度も演じていたのですが、最近は"A MIND FOR FIGURES"の方を好んで演じるようになりました。こちらはいつでも必ずあたるという訳ではないのですが、かなり良くあたります。また外れた場合でもこちらの方は、マジシャンが客にテレパシーを送って客に当ててもらうという感じなので特に問題はありません。私の場合、的中すれば此処で止め、外れた場合は今度は私があなたの思ったカードを当てて見ましょうと言って"Out Of Sight, Out Of Mind"を演じるようにしています。

難易度:やさしい

総合評価:8点
by pacemagic | 2009-09-13 18:24 | 本、レクチャーノート