人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magic


by pacemagic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トランプの友 - ゆうきとも

トランプの友 - ゆうきとも_b0059267_2255587.jpg
ゆうきともさんは、私の好きな日本のマジシャンの一人です。この人のプロットは私にとって、とてもやりやすく非常に参考になります。
内容は古典のバリエーションで6つ解説されてます。

スリーカード・トリック 2003
一組のトランプから3枚のカードを取り出します。そのカードを数え直すと4枚ありますので、1枚デックに戻します。
また数え直すとやはり4枚ありますので、1枚デックに戻します。
Williamson氏のThe Famous Three-card Trickと同様、Edward Victorの"Eleven Card Trick?"のバリエーションです。

最後の訪問者
ラリー・ジェニングスの有名なビジターの簡略版です。私はこちらのほうがすっきりした感じがし、良く演じています。

ダイエット・デリュージョン
観客の選んだカードを3枚のカードをたよりに当てていきます。
サカー・トリックです。

3/4の談話
デックを観客のよって4つの山に分けますが、それぞれの山のトップからQが現れます。

荒川カルテット
Dai VernonのTwisting the acesのバリエーションです。
私はエルムズレイカウントは好きなのですが、ヨルダンカウントが苦手なのでこの手順はちょっと苦手です。

リバウンド・クィーンズ
カード3枚のパイルを4ヶ所に作りTフォーメーションに配置します。各々の下にQを1枚ずつ入れます。
3カ所からQが消えマスターパケットに集まります。次の瞬間その4枚のQはまとめて消えてしまい、元の場所に戻ってしまいます。
私の最も好きなカードマジックです。が、評判はあまりよくないんですよね。手順が長く見てると訳がわかんなくなるってよく言われます。
私は凄く良いと思うんですけどねー。

難易度:初~中程度

総合評価:7点
by pacemagic | 2004-12-01 22:56 | Magic DVD