人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magic


by pacemagic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Magicians' Graphology - Andy Nyman

今年も残り僅かとなり、今年度のGeniiを読み返していました。
4月号には「SEVEN」と題して、Andy Nyman氏が7つのトリックを解説していました。
そのうちの一つがこれです。Larry Becker氏のレクチャーノート「Stunners Plus」に解説がある「Sneak Thief」を基にしたもので、現象は、3人の客に書いてもらった絵を誰が書いたのか、また最後の客の絵を読み取り、的確にその情報を言い当てます。
マジシャン相手にも通じるように手順が組まれています。最初読んで実演する前は、これで通じるのかなと思っていましたが、本当に気付かれないものですね。大変勉強になりました。
by pacemagic | 2009-12-23 17:43 | 本、レクチャーノート