人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magic


by pacemagic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Restaurant Magic Of Dan Fleshman Vol.1 - Dan Fleshman

Dan Fleshman氏はレストランで20年以上テーブルホッパーとして働いているらしいです。そのためこのDVDのなかにはマジックの解説だけではなくレストランでマジックを行う心得も解説されています。当然この中に解説されているマジックは直ぐにリセットできるように考えられており、なるほどと感心しました。Fleshman氏は明るく、楽しくマジックを演じているため、レクチャーDVDとしてだけではなく純粋に楽しくマジックを見ることが出来ました。「指輪と紐のルーチン」が解説されていたためこのDVDを買ってみたのですが、思った以上に面白かったので残りの2本も近いうちに買い揃えたいと思います。(指輪と紐のルーチン"Ring and String Flight"は勿論、素晴らしい手順でした。)

Dan's Rope Routine:Proffessor's Nightmareとそれに続くリングとロープのルーチンです。
Multiplaying Rabbits: ウサギのスポンジのルーチンです。
Ring and String Flight : 指輪と紐のルーチン+リングフライトです。
Ace Production (method of Benzais) : 4エース・プロダクション。
Ever Changing Aces : ラストトリックです。
Bullet for a Cowboy : 4枚のエースがスペードのエースに変わっていきます。が、気が付くと4枚のキングに変わってしまいます。
Four The Easy Way : 4エース・プロダクション。これを演じるにはクラシックフォースやトップチェンジが必要となります。
Maxi Twist Twist : 4枚のエースが一枚ずつ裏返っていきます。全てのエースが裏返った後、今度は客の選んだカードと同じマークのエースだけが表向きになります。そのエースがいきなり客のカードに変化します。残りの裏向きのカードを表向きにするとエースではなくロイヤルフラッシュになります。
Three Card Trick : David Williamson氏のThe Famous Three Card TrickのFleshman氏のバージョンです。
Mamma in My Wallet : シカゴオープナー+カード・イン・ワレット。カップス・ワレットが必要になります。

難易度:中~難

総合評価:9点
by pacemagic | 2005-11-08 23:50 | Magic DVD